1004〜1012回目

エロデカパイ(黄金賢者七段・キングユニコーン組)/学籍番号C0000809
0-0-0-0#0-1(0-0)ガーゴイル
2-0-0-0#0-1(2-2)ユニコーン
協力プレー(E)…3階
アカデミーアドベンチャー…GoodEnd×4

通算成績:
22-9-6-9#19-43(20-25)検436協206ア227:35


昨日とほぼ同じことの繰り返し。やはりユニコーン辺りだと、本当に素で知らないのか一般常識的な問題を毎回必ず2〜3人は間違う。例え正解率が9割以上の問題でも変わらず、決勝で問題は忘れたが超常識的な9割超えの問題を自分以外の全員が外した時は何だか悲しくなった。自分のように捨てている風には明らかに見えないので、本当に分からないのだろう。正直言ってクイズに向いていないのでは…とも思ってしまう。自分も頭は悪い方だが、QMAを始めた当初はここまで酷くなかった。
一方のサークル協力は、2階が終わった時点で回線が切れたため、もう1フロアやって打ち切り。昨日、今月のEASYはフロア数も多く金がかかるから内心早く終わってほしいと思うようになってきたと書いたが、2フロアで終了というのはこれはこれで逆に短すぎる。どうもこの回線異常は自分だけでなく他のメンバー、ひいては全国的に発生していたもので、自分は打ち切り後すぐに退店したため分からなかったが、どうやらこの直後からしばらくはカードを使うことすらできなかった模様。何か以前にもよく似た事象が発生してよく似たことをここに書いたような…所詮Season2でアップデートしたのはガワだけで、他のコナミゲーム共々核であるサーバーは全然変わっていなかったということか。もうビジュアル強化はいいからこういう見えない中身に投資するべき。