1266〜1271回目

エロデカパイ(白金賢者二段・ナイトガーゴイル組)/学籍番号C0000809
アカデミーアドベンチャー…GoodEnd×2
ホウキ…1位×2・4位×2

通算成績:
32-12-7-10#26-62(31-39)検436協296ア310全80


溜まっていたアドベンチャーに手を付けることにした。エレメントレベルが50になってしまうと確実にやる気が無くなるため、その前にクリアしておく。今回のプレーで既に全ジャンルとも一歩手前の48になったため、オール50はもうすぐ目の前。今回のアップデートで幾つか条件不明の虹クマが追加されているらしいが、もしレベルカンストがあるなら易々取れる。
肝心のアドベンチャーの内容は…やはりというか、別段どうでもいいことばかり、しかもまたしてもノーヒント。だが今週配信分はまだましで、前回配信の「前向きな回廊」は止まるマスが選べないため、最悪まだ条件をクリアしていないのに勝手にゴールマスに止まって勝手に終わることがある。自分の場合はまさにそれで、ゴールに止まる直前のカードを全問捨てゲして敢えて踏みとどまったことて何とかやり直しを逃れた。相変わらず散々だが、各キャラに設定された固有BGMだけは気になる。ご丁寧にわざわざ全員に1曲ずつ付いているので結構膨大な曲数になっている。これでSeason2の新規追加曲数も前作並になってきたので、もう数ヶ月後にはサントラ2が出るはず。キャラ別ソングだけで丸々CD1枚分くらいになるかもしれない。
一方、毎回のように話題に上げていた店舗限定コラボアイテムについては、昨日のアップデートでも全くそういった動きが無く、今日のアイテム追加でも無かったため、今年度についてはほぼ絶望的になった。稼働サイクルが長いので、夏以外の時期に追加ということもありそうだが、オワコン具合を見る限りもう期待しない方が賢明。これで長野にでも行かない限り、殆どがPASELIに対応していないアピナ辺りに行くことはほぼ無くなった。
明日から全国大会だが、いまいちルールがよく分からないので様子見を兼ねて明日のプレーは回避。新ルール1日目ということで特に安めの店は混雑必至。