812〜818回目

エロデカパイ(黄金賢者初段・フェニックス組4)/学籍番号C0000809
協力プレー(E)…4階・6階・7階
アカデミーアドベンチャー…GoodEnd×4

通算成績:
14-7-4-7#12-24(13-15)検440協158ア127


サークルで協力してきたが、今月はどうも4階が相当な鬼門。それまで順調だったのに、ここで急に全員半分程度しか答えられなくなることが時々ある。この段階からもうメガホンを積極的に飛ばさないとそう簡単には進めないようだ…ということもあり、4階で珍しくメガホンを3つ一気に使い切ったこともあった。最近はほぼ一度のプレーで1つ使うか使わないかだったのに。
全国大会は今週末からチーム戦となる。全国大会の開催数が例年通り8回と仮定した場合、第5回で切り替わるはずだったのがホウキのままだったため、この分であれば最低でも年内はホウキ、チーム戦は来年以降か大型アップデート後かと想定していたので、思ったよりも早かった。前回大会で同突による不正への対抗策として前倒しにしたという噂もあるようだが。とりあえず最初のうちはテストを兼ねて少々プレーしてみるが、どうせかつてと同じようにそのうちメンツの引きの悪さに不満が噴出しそのまま止めるはず。お助けアイテムの有無以前の話。