1227〜1232回目

エロデカパイ(白金賢者二段・ガーゴイル組)/学籍番号C0000809
協力プレー(E)…8階・11階
アカデミーアドベンチャー…GoodEnd×4

通算成績:
30-11-6-10#25-56(28-36)検436協287ア296全75


今回も例によってサークルだが、先週に比べるとえらく人が少ない。全国大会のチーム戦が今日明日限りなので、サークルよりもそちらに注力しているメンバーが多いのだろうか。個人的にはチーム戦は何があってももう二度とやりたくないので、ようやく終わって清々したが、同じようなことを思っているプレーヤーは恐らく全国的にも殆どいないだろう。かく言う自分も今のチーム戦が初めて導入された8の初期は面白がって結構プレーしたがすぐにやる気が無くなり、あの頃のような気持ちに戻ることは最早ほぼあり得ない。来月からは予てからの予想通り第3のルールを用いることになるが、クラス分けがされていない廃人初心者総当たりのごった煮状態である以上何も期待はしていない。恐らくお試し程度に数回プレーして終わりだろう。
話を戻し、今回の協力は1回目はそんな過疎の影響でタイマン。対戦でのタイマンもあまりいい気分にはなれないが、協力でタイマンはとてつもなく気まずい上に先ず深層には行けないのでもっと嫌。野良ならさっさと2階終わりで逃げ出せばいいだけだが、サークルはそうはいかない。とりあえずついて行ったが、予想通り恥を晒すだけ晒して早めに終わった。もうタイマンは嫌なので次は待ちが3人になたら入ろうと思い、タイミングよく待ち3人の状態で飛び込んでみたものの、今度は残りの3人全員枠付きオーラ持ち。さっきよりもっと嫌な環境なので思わず逃げ出したくなったが、もしかしたら踏破もいけるかと思いそのまま上手い具合に最終フロアへ。思わず知るかと言いたくなるくらい素で1問も分からなかったが、メガホン乱舞でそれなりに答えられた。しかし要となる協力問を全員が全問外したため基準を満たせず失敗。これで駄目だったのだから自分にはもう無理だ。