BW2・その17

ゆびをふるパーティ作成のため、ようやくゆびをふるを覚えた6体を集めることができた。あとはここから努力値貯めだが、アイテムを買う金が足りない。1体200万×6体で1200万もかかってしまう。デルパワーを使っても600万に抑えるのが限度。だが、敢えて使わない方が買い物で1000万以上使うと貰えるメダル「スーパーミリオネア」を目指すいいきっかけにもなる。まだ買い物で数十万しか使ったことがなく、こういうことでもない限りとても1000万なんて使わない。資金源は、各タイプ別チャンプのメダルを兼ねて四天王で稼ぐ予定。
あと毎日やっていることといえばPDW。ひたすら毎日誰かを眠らせ、誰かと仲良くなり、誰かをROMに連れて行く、の繰り返し。ミニゲームがどれも面白くない上に連れて行けるのが一日一体のみなのが非常に苦痛。以前はミニゲームも真面目にプレーし、誰もいなくなるまでゆめしまを何周もしていたが、今は面倒なだけなので1周だけやり、未捕獲の種類と仲良くなっていればそれを連れ出して終了。ミニゲームも放置クリアが出来るものは放置することが多くなったが、大抵は最後までプレーしないとクリアにならないので結局は最後までやらされる。100体連れて行くとメダルが貰えるが、よくさぼっていたので未だに50体にも満たない。下旬にBW2欧米版発売に伴う改良でPGLが1週間以上も休止するので、100体連れ出しは更に先になってしまう。
こうしてメダルも色々気にはしているが、すれ違いが減ったため自慢できる機会もほぼ無い。最早最後の砦はポケセンしかないか。サウザンドオフも結局1回行ったきりで夏休みが終わってしまった。今月僅かに開催する分が恐らく最後になりそうだが、都合的に自分は行けそうにない。