撮影写真より

首都圏での写真から。

川崎市バス藤子・F・不二雄ミュージアム仕様の車両。これはまだ分かるのだが…。



真剣で私に恋しなさい!!」のラッピングバス。名目はアニメのラッピングということだが、原作はエロゲ、ということでアニメ自体も放送するのは当然深夜。「真剣で私に恋しなさい!S」という続編が出るらしいが、これもガチSEXシーンありのエロゲ。こんなバスを、しかも公営交通が運行していいのか?



東急バスは今年で東急電鉄から分社して20年。他の大手私鉄直営のバス事業の分社が00年代前半に相次いだことを考えるとかなり早い分離だった。記念にマスコット「ノッテちゃん」を作り、フロント行き先表示横に貼ってアピール…するのはいいのだが、貼り方からノッテちゃんのパターンが数種類あるところまで思いっきり都バスのパクリ。



そんな都バスは新車・W代のエアロスターが増殖中。殆ど見た目が同じな昨年度のV代と合わせて一気に160台の大量投入で、LKG-MPの一大ユーザーに。新型になってからATしか設定がないので売れ行きが懸念されていたが、都バスの新車入札という一大チャンスで落札したことにより、こうした大量オーダーを抱えることができた。
尚、フロント行き先表示横にある「みんくる」ステッカーは全部で10種類、プラス全車両1500台中1台のみがシークレットとして独自のデザインになっている。