571〜574回目

エロデカパイ(白銀賢者三段・フェニックス組)/学籍番号C0000809
全国大会…1位×4(○4)

通算成績:
25-28-19-56#105-60(39-62)協30全251


今日は今までではあり得ないくらい勝ちまくった。…というのも、誰一人と当たらず全部COMと対戦してたから。そんなに早い時間でもなかったのだが…回線が悪かったのか?
大会でCOMと当たるのはこれが初めて。トーナメントならこの時点で全捨て確定なのだが、とりあえず一番最初なのでこれだけは普通にやってみようと思い普通に流してみた。COMが投げてきたジャンルは区間賞の対象外なのだが、その代わりなのか普段よりも随分簡単な問題が多い印象。いつもなら前半が終わった時点で正解が3〜4問なんて日常茶飯事だが、逆に間違い自体が3問以下に抑えられた。そして肝心の獲得個数だが、チームが勝ちさえすれば大体50個前後と普段とそんなに変わらない。今回チームは全勝できたが、チームが勝てるかどうかは完全に運次第なので、こっちが出来ることは減点が大きいセレクト系で盾を使うことくらいしか出来ないのが痛い。そして自分自身も、COMの2位が毎回1500点前後までスコアを伸ばしてくるので油断ができない。
尚、ポイントは普通に入るので、上手くいけば最高ポイントをかさ上げすることも可能。但し区間賞のチャンスは1回のみ、従ってプラチナも一切取得できないので、最終的にはやはり対人戦で上げるしかない。それでも、ライト層ばかりの自チーム→減点連発→区間賞は敵が独占→自チーム4〜6位、というパターンを繰り返されてバカみたいにストレスが溜まっていくよりかは100倍まし。久々に対COMが面白いと感じるようになった。今度から対人戦で負けが込み始めたらわざと早い時間にやってみるか。