645〜654回目

エロデカパイ(青銅賢者七段・ドラゴン組)/学籍番号C0000809)
0-0-2-0#5-0(2-1)フェニックス組
0-1-0-0#2-0(1-0)ドラゴン組(下)

通算成績:
40-38-45-66#197-96(69-70)/B1/A6/S148(全12)


殆どが普段やらない夜7時以降。こんな時間でもCOMが混じるようになってきたから困ったもの。ずっと準決勝落ちでも平均順位自体は陰で上がりつつあり、4位以下にならないと組が上がってしまうという状況になってしまい、しかもそのタイミングで魔神戦。どうせ勝てるはずなどないが捨てるのもアレなので適度に手を抜いていたら3位になってしまい、ちっとも嬉しくない結果に。無論魔神討伐の目標点数の半分にも満たず、改めてフェニ魔神の必要性を考えさせられた。
8への引き継ぎ要項が発表されたが、予想通り昨年の6→7と全く同じ、要するに賢者以上ならば組を調整してマジカを使い切ればいいだけ。自分の場合、ペース的にあと2週間でこれ以上階級等を上げられそうもないので、それこそこの2つをこなしさえすればもう準備完了。ミノあたりでまったりスタートをかけたいところだが、よりによって下ドラなんかに上がってしまったから落とすのが大変。その上マジカも未だに使い切っていない。どちらもあと2週間しかないが、10回程度こなせば何とかなる。