747〜751回目

エロデカパイ(白銀賢者九段・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809
0-0-0-1#2-2(0-1)フェニックス組

通算成績:
37-37-25-76#161-82(59-90)協30全301


賢者の扉へのバージョンアップはどうもかなり大がかりで時間がかかるらしく、どの店も夜まで出来そうにない、みたいな説明がなされている。8までは大概の店ならば夕方までには完了していたが、今回は例年の倍ほどの時間がかかるということか。ということは15日は無理っぽいから実質16日から、となると残りは2週間。今回はフェニで引き継ぐとドラの連中と同じ組に放り込まれていつも以上にかなり危険なので、例年通りミノスタートの予定。少し早いがもう落とさせてもらった。
あと、マジカを使い切るのを一々忘れる。まだ2週間あるので使い切るにしてはこちらも少し早いようにも見えるが、どうせ今使い切っても500まで貯まらないうちに終わるし、1回2回では使い切れないので、今のうちにやっておかなければならない。といっても、欲しいものなんて何もないだが…最後にマジカを使ったのもいつだったか、半年くらい前だろうか、それすらも覚えていない。色違いが氾濫する7以降、種類が一気に減ってさっぱり食指が動かなくなった。バリエーションが豊富な昔はよかった。挨拶ワードも単語ばかりで、これで上手い具合に凝った文章を考えようとなるとかなり大変。普通に1文字ごとに売ってくれればよいものを…だが自由に組めると個人情報が入ったり中傷的な文章にされるから多分無理だろう。