184〜192回目

エロデカパイ(賢者初段・ドラゴン組/学籍番号C0000809)
0-0-0-2#1-0(0-0)フェニックス組
レッスンモード…S×3・A×3

通算成績:
2-3-0-2#4-1(1-4)/C1/B3/A65/S101


とりあえず189回で賢者に上げることができた。半分は実力テストSで稼いだが、やはり一回一回の個数が少ないのが影響し、検定Sキープで毎回50個だった5時代に比べ数十回増加という結果。ろくな演出も昇格試験もなくたまに出る立ち絵も黒服固定で、上がったという実感はこれまでで最も低い。今まで以上に賢者が単なる通過点ということを思い知らされた。
賢者昇格で実力テスト生活に見切りを付け、自分の大まかな魔力ポイントを知るためにトーナメントに入ってみる。休日昼間のフェニはまあまあそこそこ行けたり行けなかったり。だが調子に乗って勝ち進んでいるとドラに上がってしまって一気に萎える。6のドラは5以上に修羅場という噂、5のドラでは全COMでもまともに決勝に行けないような身に何が出来るんだろう?