腹が痛い

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20070523org00m300093000c.html

夏にはゲームセンター用「バトルロード」、Wii用「ソード」を展開する。その後、リメーク版などを出してから、「9」の販売を考えている。ただ、販売時期も完全には確定していないこともあり、流動的だ。

これはホンマかい?リメイク版なんてどう考えても6以外にない。PS2の5の発売から3年ほど経ってるので、時期的に考えても妥当。9が年末〜年明けとすると6は秋くらいか?だとするとポケダン続編と被るんだよなあ。
なんか今年に限って欲しいものありまくりなんですが。QMAフィギュア各種もそうだし、ここにきてPSPも欲しくなってきた。これはQMAのプレイを休止して金貯めるべきだろうか?しかし止めるとここのネタが尽きる…。
「画像ちゃんねる」運営者の逮捕後、画像掲示板の閉鎖相次ぐ
連鎖効果というやつだろうけど、これは結構痛い。よくアレやコレやを落としてた(特にカサマツ)。有名どころが消える→残留の有名ロダに人が集中→503頻発→F5連打、という悪い流れにならないようにうまく分散できればよいが。