2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

296〜299回目

QMA

回数・階級調整のためにプレイ。土曜の夕方という一番人が多い時間帯なのに3〜4席ほど空いてる。やはり12台も必要なかったか。 さて、明日は名岐方面で一日過ごし、夜は初の廃プレイ。賢者になる為の最後の大一番。逆にこれで賢者になれなかったらもう昇格は…

エルレイドは好きか?

また市バス(委託)が事故。今度は16系統がバイクと当たって被害者重体、運転士は無論逮捕。 民間委託の運転士は重労働なのに賃金安くてもうフラフラ。これは普通のバス会社の契約社員の運転士も同じ。それに比べて賃金クソ高い直営の運転士は…。まあ言うても…

288〜295回目

QMA

今日から文化祭、でも興味ないので開会式が終わった直後にQMAへ直行。ハミ子には学園祭の面白さが理解出来ません。 平日の午前中とあまり人がいない時間帯なのだが、決勝に進んでも総得点150点前後=全てに於いて50点以下とあまり奮わない。途中2回ほど多答…

君はQMAキャラの恰好で5回連続QMAをプレイできるか!?

ダイパに嵌って全然勉強してません。そもそも殆どやる気がないからかれこれ1週間ほど家庭学習してない。英語全然ワカンネ。 国公立、慶応早稲田上智、関関同立あたりが志望な奴らは今頃必死こいてるんでしょうな。どないしたらそんなにやる気がでてくるのか。

ダイパ・その1

本日は運良く文化祭準備で早帰り、ということで早速買ってきた。絶対売り切れてると思ったら在庫は十二分にあった。別に予約しなくても良かった…。因みに買ったのはダイヤモンドの方。理由は自分の誕生石だから、それだけ。 主人公の名前だけ決めると思った…

コスプレイヤー=真性マゾ

携帯会員限定でQMAの対戦前コメントを変更できる、と聞いたのでここの宣伝でも書くかと思ってたら、それは用意されてる語句から選ぶ形式のものだった。しかも全部で10文字まで。 とりあえずその範囲内で設定してきた。勿論いつものようにアッチの方向ですが。

これパッと見で分かったらすごい

「はかた号」などに使われる西鉄バスの白い夜行バス車両の側面には、このような英文が書かれている。 Safety is paramount. Employees work together to optimize safety, and monthly, quarterly and annual inspections eliminate equipment hazards. Nish…

ラルキルサーの一族に新顔だと!?

とうとう明日ダイパ発売ですか。もうフラゲした奴らはとっくに進めてるとは思うが、私ら発売日組はおとなしく明日まで待ちます。てか主人公の名前どないしよ。まだ決めてへん…。 一応Wi-Fi環境は整備済みなので、コードさえ取得できればいつでもどんな方でも…

京都・大阪からの高速バス学割運賃一覧

「○○ 学割」といった検索ワードが余りにもしつこいので一覧にした。ここにない方面の路線は最初から学割はないと思っといてくれ。 運賃は通常一般運賃の2割引だが、全但バスの路線だけは3割引。往復は基本的に片道運賃の2倍=乗車券を2枚買うのと同じ。但し…

びわこ栗東駅(激笑)

ゲーセンでのバイトって、もしかして設置ゲームやり放題?QMA設置店舗ではQMAもやり放題?やったらめっちゃ得やん? てかよくよく考えたら、ゲーセンでのバイトって何するんだろ。ちょっとは客の世話や機械の点検とかはやるけど、あとの大半は店内をブラブラ…

QMA4

QMA

http://kasamatusan.sakura.ne.jp/cgi-bin2/src/ichi53948.jpg.html ↑の通り、裏方向けにQMAの次期バージョン、「クイズマジックアカデミー4(Quiz Magic Academy Ⅳ)」のリリースが告知された。恐らく10月中にロケテストが行われ、正規版流通は遅くとも来年1…

数字の取れるローカル>全国ネットの特番

愛知万博閉幕から一年。丁度一年前、2ch万博板の閉幕後も会場に潜んでいる者の実況スレみたいなところを見ていた。同時に閉場後も何故か人が絶えないマンモス館のライブカメラも見ながら。 「もうマンモ」なんていう名言も生まれた。一年とは早いものだ…。

平成17年度末 自動車交通関係移動円滑化実績等について

この記事に県別ノンステップバス導入状況とノンステップ所有台数ベスト30という資料が添付されている。ちょっと見てみよ。 まず導入状況では、やはりというか東京都が43.33%で断トツのトップ。その次が意外や意外、28.46%をマークしたここ京都府。但しノン…

メタルタマタマがイってしまった!

http://www.asahi.com/life/update/0922/014.html 男の半分以上は彼女なし&30代の童貞は24%。今恋人を諦めてる方はこの際なのでもうずっと作らないでおきましょ。 私は彼氏も彼女も要りません。私も自由や気楽さを失いたくないので。

284〜287回目

QMA

Cloneのしすぎで本家のプレイは約1週間ぶり。いきなり多答で終わったなと思ったらそのまま勝ち進んで優勝。こんなこともあるもんやね。しかしそれでも2回戦落ちだとか0点とかと後が続かないのでペガサス組に昇格できない。もうここまで来てるのに一度もペガ…

自転車に乗れない中高生集まれ

初めて女子高というところへ入った。何というかその、ええとこやね。生徒は萌えるし漫研の絵も萌えるし。ついでに言えばチェックが厳しいからDQNもいない。 それに比べてアホ学校のうっとこは今年に限ってチェックがない。まるで自分から族来いと言ってるよ…

最近の検索ワード・その20

最近はダイパ関連ワードが多め。これから先更に増えること間違いなし。 ・「ポケダンでのサーナイトの役割についてどう思います」 言うことなし。 ・「ps3 初期ロット」 これが怖い。やはり1年は様子を見た方がいいだろうか? ・「qmaエロ画像」 そんなモロ…

『同和問題は市民一人ひとりの課題です』私は…知らん!

という訳で徹夜プレイは来週に延期だ。来週は文化祭で日月が休みとなるので大会期間中の土日より人出は相当少ないはず。 ここでもひとつ訊いておこう…そこそこ大きいゲーセンでも10時間も連続でプレイしてたら店員に怪しまれるか?

続・QMAClone

QMA

あれからこれにドカ嵌り。いまや暇さえあればやってる。成績は180回以上やってハイスコア6665、平均3600〜3800、平均順位3.8〜4.1、組11〜15あたり。最初に比べて随分エラーも少なくなって快適にプレイできる。 やはりタダ&途中で強制終了みたいなのがない…

人権の 話題作りは 家庭から

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060920ddm013100156000c.html こっちじゃバンドエイドに樋屋奇応丸、善哉に画鋲、そしてマクドやね。 東京とかでもマクドなんて言ってたので多分周りは一発で関西人とバレたかも。

最近の気になる記事

既出御免。一部ソースのない記事も御免。 ・阪急阪神HD誕生記念阪急バス・阪神電鉄バス・阪神バス共通1日乗車券発売 (http://holdings.hankyu.co.jp/ir/data/ER200609191N2.pdf) 600円で、10月から12月まで5000枚限定。やはり殆どの路線で使えるらしい。ただ…

メルツェデス・ジァグァ・ベントリィ・コーベット

とある所で見つけたもの。 ギャルゲーにおける髪の色と性格の関連性 黒(茶系):お嬢様、清純 赤:底抜けに明るい、一途、男勝り 青:冷静で口数が少ない、ミステリアス 黄:ワガママ、ツンデレこれって赤と黄はモロQMAやん。青もちょっと変えて紫にすれば当…

適当にニュース

やばい、ネタがない! ・青山真治監督の7時間23分映画12・12公開 - シネマニュース : nikkansports.com 客の半分は途中で寝るに↑の300万ドル。 ・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060919-00000095-mai-soci バッカじゃないの!? ・http://www.afpbb.c…

傴僂←分かるかな?分かんねえだろうなぁ

うちにオーストラリア宝くじの偽当選通知が連続で来た。どっちも下手糞な日本語で300万ドル当選しましたやと。ワシらがそんなネタに引っかかるほどアホやとでも思っとるんか? 『私は貴方と会ってその瞬間を確認したいのです』おお、来れるもんならとっとと…

269〜283回目

QMA

まず昨日はバスまつり前に8回。しかし7時代なのに成績は昼間とそんなに変わらない。区間賞を獲れたのは他のプレイヤーが1人のとき、決勝に行けたのはエルフ組に落ちたとき。何故にここまで勝てない? バスまつりが終わった後は梅田の純情モンテカルロでプレ…

直方←なんて読むの?

マーク模試をやってきた。まさに学問の四択・並び替え・順番当てをやらされた気分。 特に日本史とかは実際にQMAに出てきそうなもんばかり。これを分かってたら入試でもQMAでも大きい。

スルッとKANSAI 電車&バスまつり

先に書いときますが、鉄道については完全スルーなので悪しからず。 朝一にまずQMAった後、乗り継ぎ制度を行使するためバスを使って会場入り。これで梅田からでもなんばからでも200円で済む。 会場には15分前に入ったのだが、この時点で既に1000〜1200人ほど…

さようならぴたポン!君のことは忘れない!

台風、山陰からもう抜けるのだと。なんか近畿って殆ど台風が来ない気がする。来てもごっついのしか来ない。 あー、九州人は学校休めてええよな。

QMAClone - 無料オンライン対戦WEBクイズゲーム

QMA

WEB上で出来るQMAシミュレーションゲーム。かなり実物に近く再現されている。問題は15問で、最大8人対戦が可能&簡易チャット機能付き。当然金は要らないのでボケる時にはボケまくれる。 やってみたら何となく問題にタイピング系が多い。あとプレイ環境では…

ハンカチ王子in八王子

QMA4は年明けのリリースらしい。それまでにもう一度東京あたりに行ってみたいものだな。 その頃には一度店内大会にも参加してみたい。東京近郊でレベルがまあまあの大会ってないかな?関西はハイレベルばっかりなので。 …さて、明日はバスまつり。とりあえず…