ダイパ・その1

本日は運良く文化祭準備で早帰り、ということで早速買ってきた。絶対売り切れてると思ったら在庫は十二分にあった。別に予約しなくても良かった…。因みに買ったのはダイヤモンドの方。理由は自分の誕生石だから、それだけ。
主人公の名前だけ決めると思ったらライバルの名も決めろ、と言われた。予想外だったのもう適当に「童貞」にしといた。まあ人のことは言えへんけどな。御三家はいつものように水、ポッチャマを選ぶ。見た目もコイツが一番まし。
途中でどいつを捕まえるかが迷った。前作はラルトスがいたので特に考慮することもなかったが、今回も序盤にラルトスが出てくるなど甚だ思えない。考えた挙句スボミーコリンクを導入。特に前者はどくのトゲなんていう特性持ってたりしてるのでそこそこ使えるんよ。
とりあえず現在はハクタイシティ、地図でいうところの旭川らへん。折角いあいぎり覚えたので使おうと思ったらバッジ不足で使用許可が下りないってどやねん。これじゃチャリも入手でけへん。しかもよりによってここのジムのタイプは一番苦手な草。
そして現在のパーティはこちら。全員男で固めております。

ポッチャマポッタイシLv24…一応リーダー。個人的に中々いけてるスタイル。
スボミーLv22…すいとる&メガドレインでキズぐすり知らずの蕾。蕾の癖に全然進化しない。花開くのはいつだ?
コリンクルクシオLv19…コイツもまたいけてる。しかし↑2体共々揃いに揃って草に強くないとはこれ如何に。
イシツブテLv8…ただのいわくだき要員に過ぎん。ところでコイツはどこで雌雄を見分けるんだ?

個人的にポケッチに付いてる万歩計が気になる。これを99999にしたら何か貰える気がして。もうひとつ、セーブ間隔が長い場合、記録時に「レポートにたくさんかきこんでいます」と通常と表記が異なる部分。結構細かい。



尚、ともだちコードの方は取得致しました。下記のコードとなっております。
1890 5776 1626
せいぜいご登録下さい。