284〜287回目

Cloneのしすぎで本家のプレイは約1週間ぶり。いきなり多答で終わったなと思ったらそのまま勝ち進んで優勝。こんなこともあるもんやね。しかしそれでも2回戦落ちだとか0点とかと後が続かないのでペガサス組に昇格できない。もうここまで来てるのに一度もペガサスに行ったことがないって普通に考えるとちょっと異常か?
というより相変わらず台のコンディション悪すぎ。隣の台は調子が悪いからって店員がいじった後、またすぐ別の客が金が詰まったといって別の店員を呼ぶ始末。もうちょっと管理しっかりしとけよ。



今日の問題。

(学問多答)
次のうち14世紀の出来事は?
鎌倉幕府滅亡
南北朝統一
江戸幕府滅亡
室町幕府成立

正答率35%で一見難しそうに見えるがよくよく見れば簡単。室町幕府の60年後に南北朝が統一。
もう一発日本史の四文字。因みに私は日本史は好きであって得意ではない。確かに学校の評定は10段階中の10だがあれはテストが簡単だったから。テストが終われば内容はすぐ忘れる。

応仁の乱で東軍の大将は細川勝元ですが、西軍の大将は?
山名宗全

丁度これ学校の授業でやったところ。こういう面で中高生プレイヤーは有利。
エロデカパイ(大魔導士2級前半・ユニコーン組)
1-0-0-1#1-1-0(1-0-0)

通算成績:
20-19-34-31#97-57-25(28-31-38)