288〜295回目

今日から文化祭、でも興味ないので開会式が終わった直後にQMAへ直行。ハミ子には学園祭の面白さが理解出来ません。
平日の午前中とあまり人がいない時間帯なのだが、決勝に進んでも総得点150点前後=全てに於いて50点以下とあまり奮わない。途中2回ほど多答が出てきたが、2つ合わせて正解したのは僅か1問だけ。もうエルフに落ちるか落ちないかの境目で踏ん張ってる。
一応昨日もホームでプレイしたのだが、今日行ってみるとQMAの後ろに設置されていた「ウォートラン・トルーパーズ」ともう一つ何だったかの銃撃ゲームが撤去されてて、代わりにQMAが更に4台設置されていた。確かに綺麗だが、少し枠に傷があったり、センターモニターが付いてたりするので恐らくどこかの中古。音が元からの設置台より少し大きい&予習2回設定なのも前ユーザーでの仕様と思われる。QMA3での稼動もあと2〜3ヶ月というここにきて京都最大級の設置店となった訳だ。バスと違うから流石に以前どこに設置されてたとかいうのはさっぱり分からんが。
今月のプレイ回数は前月の半分、月間ポイントも結局前月の4分の1に留まった。もうランカーは諦めます。有名になりすぎたら逆にアレやからな、特に自分のように嗜好が特殊な奴は。



今日の問題、正答率34%。

(雑学並び替え)
高さ57mの五重塔で有名な、京都の寺の名称は?
教王護国寺

要するに東寺のこと。同じように金閣寺鹿苑寺銀閣寺は慈照寺永観堂禅林寺上賀茂神社賀茂別雷神社下鴨神社賀茂御祖神社が正式名称。尚、東寺に対になる西寺も過去に存在したが、平安時代に滅んだ。
エロデカパイ(大魔導士2級終盤・ユニコーン組)
0-0-0-3#3-2-0(0-0-0)

通算成績:
20-19-34-34#100-59-25(28-31-38)