近鉄特急、今まで見向きもしなかったが、乗車券部分は全線ICカードが使えたり、スルッとKANSAIでも券売機で買えば使えるし、各種フリー切符や株主券でも代わりになる。デラックスシートは一番高くても510円。意外と使えるかも。
但し、専用車且つ有用な区間である名阪特急は、京都からだと遠回りすぎてまるで使えない。鶴橋〜津は原則ノンストップなので、使いたければ難波まで出ないといけないという不便さ。京都発着の殆どで使われる汎用特急車は、運用が直前にしか決まらない上に当たり外れが激しい。
近鉄特急、今まで見向きもしなかったが、乗車券部分は全線ICカードが使えたり、スルッとKANSAIでも券売機で買えば使えるし、各種フリー切符や株主券でも代わりになる。デラックスシートは一番高くても510円。意外と使えるかも。
但し、専用車且つ有用な区間である名阪特急は、京都からだと遠回りすぎてまるで使えない。鶴橋〜津は原則ノンストップなので、使いたければ難波まで出ないといけないという不便さ。京都発着の殆どで使われる汎用特急車は、運用が直前にしか決まらない上に当たり外れが激しい。