138〜148回目

エロデカパイ(大賢者四段)

マジックコロシアム…NORMAL○4×2 HARD○2×3
通算成績:
19-5#3-4(20-18)検73C44


オンオフをハシゴ。合わなかったのかオンオフ参加者が足りず一般プレーヤーが紛れた回が結構多く、特にNORMALではその一般者がよくやらかした。この者を除く3人正解というパターンがかなり多く、みるみるうちに攻撃の機会を奪われていく。コマンド選択は悪くなかったのが惜しまれるところ。このため、あれだけ高い勝率を誇っていたNORMALでも2度も負けた。
HARDは更にきつく、何を言っているのか分からず3問連続全員バツで完全サンドバッグ状態が多発。個人正解数5問という回も多く、とにかく問題の意味すら全然分からない。当然ろくに行動出来ず、酷い時は敵HPが半分ちょっとを過ぎたところでもう終わったことも。先日は妙に調子が良くて全勝していたが、どうやらそれはまぐれだったようだ。
今回天空ズ初討伐ということで初回に小芝居が入った。かつて妖精は性格を2種類から選べたが、ここではやかまティアル+弱気セレストになっていた。どうやらこれがデフォルトということにしたいようだが、どちらも学舎時代は選択していなかったのでかなり違和感がある。もう片方の性格は黒歴史になってしまうのだろうか。