183〜198回目

エロデカパイ(大賢者十段)
8-0#0-0(7-6)グリフィンリーグ

マジックコロシアム…EASY○5×3
通算成績:
31-5#4-4(31-27)検75C79


店舗の設定確認用のプレー、このためトーナメントとマジコロがほぼ半々。トーナメントはいつも通りだがとにかく人がいない。1回だけ久しぶりに全て埋まった回があった以外は、累計で8人いくかいかないか程度で、通常では誰もいない。人がいなければいないほど稼ぎやすくなるので、旧作と違って寧ろ大歓迎なので全く問題なし。しかし成績ははっきり言ってかなり悪く、全問正解は一度も無いどころか殆どが50〜60点前後、これでは人がいるとすぐに負けが込む。決勝もCOMが投げた形式を全て外したことが2回もあり、COM相手に得点力ブーストを使わざるを得ないという失態も。
マジコロはオールEASY。初めてCOMと当たったが、常識問題も平気で外すので目も当てられない。誰かと当たった場合も気を吐いているのは殆どの場合自分1人だけで、残りはろくに正解出来ずアップアップ、必然的に攻撃出来ないので負ける。かといってNORMALだともし誰もいない場合にクリア出来る保証が無いので、仕方なくEASYばかりに入っていた。EASYでプラスになる点といえば、勝てやすいので「ボコスカード」を埋めやすくなるくらいだが、対戦者ごとに別々なので相手が変わるとまた1からやり直し。相手別にポイントを記憶してくれるのならまだよい。