199〜206回目

エロデカパイ(青銅賢者初段)


マジックコロシアム…NORMAL○2×1 HARD○4×1
通算成績:
31-5#4-4(31-27)検75C87


オンオフに参加したのでオールマジコロ。珍しくHARDの調子がかなり上向き、以前のように全然分からないなんてこともなくそれなりに答えられ、全員が正解出来る簡単な問題も妙によく出てきた。中には全員プリーストという投げ出したくなるような回もあったが、ひたすら攻撃を続け最後の最後、最終問後の攻撃の4人目で倒せたというミラクルを生み出した。いくらプリーストが必須といえどもそれは1人いればという話であり、4人もいるととにかく非力。回復なんてしてしまうとそれだけ貴重な攻撃の機会を失い、何より他人と被って行動を棒に振る悲劇が生まれやすく、相当難易度が高くなる。逆にNORMALは不調で、クリアは出来たが自身が6問しか正解出来なかった回、真逆で自分は答えられたが周りが全然正解出来ず残り3問の時点でダメージ半分だけの回も。これがもしCOMが混ざっていたりしたら先ずどうやっても無理、先日はEASYばかりやっていたが乗り換えなくて正解だった。
そしてHARDクリア連発の効果もあり、この段階でようやく青銅賢者。昨年までの協力プレー連発で散々稼いだ勢いはどこへ行ったのやら…必要ベルは銀で130近くだったが、現段階で半分程度しか稼いでいなかったため、セオリー通りここは金ベル12を使って通過。これを以て銀ベルも昇格試験には使えなくなった。もう今後他にベルを消費するような新モードも無さそうなので、放置していたジョブのレベル上げもそろそろ行ってみることにしたい。