225〜234回目

エロデカパイ(Qレベル76)
グリムバスターズ…NORMAL○5・HARD○5


9月のプレー回数は僅か15回のみに終わった。オンオフが殆ど無かった・或いは参加出来なかったために、自主的にプレーしたのは誕生日記念の時だけ。グリバスの対戦相手も強いので、その後はゲーセンに行くことも殆ど無かった。



今回は久々に参加出来そうだったので実戦復帰。野良ではあれだけ苦戦したグリバスも、サークルオンオフとなるとあまりにもあっさり勝ちまくり、結局無傷のまま10連勝。NORMALだとジョブも行動もぴったりかみ合い、僅か6問・3分で終わってしまった回も。以前ならこの早さで負けたのだが、今回はこの早さで勝った。HARDでは2人しか集まらず残りをCOMで埋めて対戦したが、割とCOMが解答も行動も仕事したので結局勝った。あの苦労ぶりは一体何だったのか…やはりグリバスを効率よく回すにはオンオフに限る。
但し途中で受けるダメージはかなり大きく、満タンからの即死こそ無かったが、1回で-3000なんてざら、時として-4500も。野良だと中々全員正解出来ないため、何も出来ないままこの1回1回を何度も連続で受けて終了、というパターンがかなり多かった。メガホンもオンオフなら結構飛び交うが、野良だと滅多に出ないため、これもこちらの行動が全然出来ない一因。
ジョブ解禁ファイルも集まったので、これでタコとの対戦は終了。9月と同じパターンだとすると、来週末からはまた以前の敵の使い回しになるが…。