451〜453回目

エロデカパイ(黄金賢者九段・キングフェニックス組)/学籍番号C0000809
0-0-1-0#0-0(0-0)フェニックス杯
協力プレー…11階・踏破

通算成績:
15-13-16-15#16-18(25-32)協231全128


一応サークル協力に入るも、ダラダラ長いのでひたすらしんどいだけでちっともやる気が出ない。ほぼサークルメンバーと戯れるためだけに入っているようなものかもしれない。さっさと終わってほしいと密かに思う意思に反して、いつも通りの強力なメンバーなので深層まで続けられるのは朝飯前。ちなみに最終フロアまで行った場合、終わってから次の回が始まるまでは僅か3分程度。時間設定がたまらなく絶妙なのだ。
トーナメントは誕生日記念+日曜ということでフェニックスでも久しぶりに16人揃った。よく見るとライバルが2人もいたが、これまで当たった記憶なんてなく2人とも明らかに初めて当たる相手。そもそもさっきまでライバルは1人しか登録されていなかったはずなのだが…どっちにしろ初対面のライバル2人とも踏めた上に決勝まで残れたので、普段の過疎トーナメントの数倍くらいの石が入った。勝手にフランシス先生杯も発生したので通り名とアイテムもちゃっかり頂いた。
あとは最近購買部に新たに追加された着ぐるみアイテムシリーズ。敢えて外した微妙な出来がプレーヤーにウケて俄にヒットしている模様。試しに久々にマジカを消費して装備してみたが、顔つき以外にも妙にでかくてバランスが悪いところも、それまでのアイテムと一線を画す。もう新しい店舗限定アイテムも無いので、そろそろ限定アイテム固めを脱却してこちらにシフトするのも良いかもしれない。