27〜30回目

エロデカパイ(大魔導士9級・キングガーゴイル組)/学籍番号C0000809
1-0-0-0#0-0(0-0)ガーゴイル
協力プレー…2階×2・8階

通算成績:
6-0-1-0#2-1(4-4)協20


早くも成績の計算に狂いが生じていたため修正。
協力ばかりプレーしていたおかげで、プレー頻度はあまり多くない割に早くも大魔導士。但し、検定にのめり込んでいた扉の同時期は稼働半月でプレー回数100回超え+賢者二段なので、これに比べるとやはりペースは遅く鈍っていると言える。このままいくと今月のうちに賢者まで行けるかもしれないが、今更野良協力なんて絶対行きたくないので全てはあのサークル次第。さっさと定例が復活してほしいところだが、こればかりはどうしようもない。
トーナメントでは上手い具合に区間賞が他人に持って行かれたので、優勝してもゲージはそこまで上がらない。たかがボーナス数個のためにゲージの上げ幅が倍近く変わってくるので、こういう成績が一番理想。というより、区間賞でゲージの上げ幅が増えるボーナスなんてそもそも要らないのだが。かつての優勝即組上がりを思い出す。
ちなみに途中で貴重なバスの問題に遭遇したが見事に間違えた。平成エンタープライズの女性専用高速バス「プルメリア号」の並べ替えで、高速バスといってもこれは元々は乗合ではなくいわゆる高速ツアーバス。ツアーバスは良い印象が無い故に全く興味が無くこれまで殆ど調べたことすらなかったので、完全に穴を突かれた格好。成績にはそこまで影響しなかったが、ただでさえバスの問題は少ない故にほぼ全問分かるはずと自負していただけに外したのは個人的にかなり悔しい。今は乗合に転換したので、今後ももしかするとツアーからの転換組の問題が出るかもしれない。