1187〜1190回目

エロデカパイ(白金賢者初段・キングガーゴイル組)/学籍番号C0000809
協力プレー(E)…6階・7階・9階
アカデミーアドベンチャー…GoodEnd×1

通算成績:
30-10-6-10#24-51(27-36)検436協272ア285全66


協力についてはいずれもサークルなのだが、複数回に亘って予定時刻から1分近くも早くインしているフライング行為が散見された。サークルに於けるフライングは、他のプレーヤーが慌ててインしてしまい、正確な開始時間に始めるプレーヤーが減ってしまうため重大なマナー違反。サークルによっては常習犯は除名・追放をあり得るほどの重罪。自分は2度2名のフライングがいる状態で開始時間の00秒にインしたが、いずれも同じ人物とマッチングしたため、誰がフライングを連発したのか大体の見当はついている。体内時計でサークルに入るのは止めて頂きたい。
で、このフライングした2名、お世辞にも出来があまり良くない。元々良くないはずの自分が頻繁に貢献度1位になるくらい。これでは踏破なんて夢物語に過ぎないなと思っていたが、案の定10階に到達することすら出来ず終了。低階層の易問でいきなりメガホンを打ってくるなど、アイテムの使い方もいまいち分かっていない模様。サークルのマナー共々もっとしっかり勉強してくることをお勧めする。
来月は5-5-1という意味不明なフロア構成。最後は2フロア連続でアイテムの乱射が可能となるが、10フロアまでにボスが1回しかないためアイテム追加ポイントも1回しかなく、特に後半5フロアはアイテム温存が大変。超がつくほど毎回アイテムを温存して結局使わないことが多いが、この構成だと使わざるを得ない。というよりこれで全く使わないと恨まれるかもしれない。