未出

来店してから1ヶ月以上もほったらかしだったのでいい加減まとめる。

プレイステージウイン(茨城県水戸市)
水戸駅北口から北西へ徒歩10分

水戸駅から国道50号線を大工町方面へ、中央郵便局を過ぎた次のスクランブル交差点「南町1丁目」を南に下がるとすぐ見えてくる。バスも「南町1丁目」のバス停が近い。
水戸駅周辺では唯一の設置店だが、PASELI非対応・店内撮影禁止と制約が多い。4台設置・予習2周・メモ帳あり。

ジャック&ベティ神田店(東京都千代田区)
山手線神田駅高架下

神田駅の西側沿い真下にある。東隣のスマイル館と共に、都内のQMAでは珍しくかなり昔から安値設定の店として知られていた。また撤去・閉店が進んだ結果、スマイル館と共に東京駅・銀座周辺から一番近い設置店となった。
QMAは2階に6台設置されているが、かなり狭苦しい。昔ほどとはいかないが、今も200円3クレ設定と高くはない。予習は7問3周、各台に充電コードあり。

渋谷会館モナコ(東京都渋谷区)
渋谷駅ハチ公口から北西へ徒歩3分

センター街へ歩いて行くと左手に見えるGAMEの看板が目印。何でもかなり昔、70年代頃から存在するという全国的にも超古参のゲーセン。しかし昨今のアーケード不況の類に漏れず、今年に入り夏辺りに閉店という噂が上っていたが、最近盆明けに閉店することが正式に発表された。
QMAは普通に4台+予習1周で、飲食禁止とのこと。尚、閉店前から徐々に機器を搬出するため、閉店日より前に撤去される可能性がある。

天王寺パスカ(大阪市阿倍野区)
JR天王寺駅近鉄南大阪線阿部野橋駅から南へ徒歩5分 / 地下鉄谷町線阪堺電軌阿倍野駅から北へ徒歩すぐ

大型ショッピングモール・キューズモールから阪堺電車を挟んだ向かい側。古い洋館風の外観と口のような壁面飾りが不気味。
QMAは4台で予習1周、それぞれ200円3クレ設定。