未出

かなり久々。何か大体2ヶ月に1回くらいのペースになってきている模様。

タイトーステーション仙台名掛丁店(仙台市青葉区)
仙台駅西口から西へ徒歩3分

駅西口すぐ、ハピナ名掛丁アーケード内・愛宕上杉通との交差点から東に2軒。同じ通り沿いにもう一つタイトーステーションがあるので混同注意。
QMAは8台設置、200円3クレでトーナメントは予習2周でグリバスは1周。タイトー各店で使えるはずの電子マネーが使えなかった。

THE 3RD PLANET BiVi仙台店(仙台市宮城野区)
仙台駅東口から北へ徒歩すぐ

仙台駅東口に隣接しているBiVi仙台駅北口の2階。仙台駅周辺は色々な設置店舗があるが、その中でも駅から出て1分以内で行けるここが最も近い。
QMAは4台設置・予習2周。この時はたまたま100円2クレだった。やたら音がでかく、妙に足音も響くのであまり落ち着いてやれる環境ではない。おしぼり・灰皿置き付き。

タイトーステーション仙台ベガロポリス店(仙台市太白区)
仙台駅西口・JR長町駅東口・地下鉄長町南駅より宮城交通バス西多賀経由各便「鈎取一丁目」下車(仙台より約25分・370円/長町より約15分・170円/長町南より約10分・170円)、南へ徒歩3分 / 仙台駅西口・JR長町駅東口・地下鉄長町南駅より宮城交通バス新道経由尚絅大学行き「新道西多賀5丁目」バス停前(仙台より約30分・370円/長町より約10分・170円/長町南より約5分・170円)

国道286号線西行き沿い、パチンコベガスベガスを核としたベガロポリスの2階。入口目の前に交差点があるので東行きからも楽に入店可。バスは旧道となる鈎取一丁目が多いが、仙台便・長町便とも間隔が数分から30分以上とバラバラ。新道経由は間隔きっちりな代わりに仙台・長町とも1時間に1便しかない(長町南駅は両方経由)。
QMAは4台設置・予習1周・200円3クレ。しかし店内がかなり明るめなことと、画面が結構汚いこともあり画面撮影には不向き。台拭きも特に無い。

フェドラP&D水戸店(茨城県水戸市)
水戸駅北口より関東鉄道バス石岡・医療センター・県庁バスターミナル・平須経由県自動車学校行き、関鉄グリーンバス奥ノ谷坂上・鉾田・茨城空港行き「県福祉会館前」下車(約15分・390円)、西へ徒歩3分

国道50号水戸バイパス東行き沿い、サントル千波交差点西側。バイパスは立体交差になっているので、車の場合は側道に回らないと入れない。バスは全て合わせて大体20〜40分に1便程度で、水戸駅からだと全て6番乗り場からの発車(ときわ台団地・偕楽園便は行かない)。
QMAは3台設置・200円3クレで予習1周だが真上の黄色い照明が目立つ。店内撮影禁止につき画面撮影は不可、学生服の生徒も入店不可。水戸駅直近の設置店の閉店に伴い、ここが水戸駅から一番近い店。

ユーズランド水戸内原店(茨城県水戸市)
JR常磐線内原駅から東へ徒歩10分 / 水戸駅北口より茨城交通バス74系統「イオンモール水戸内原(終点)」バス停敷地内(約45分・510円)

イオンモール水戸内原2階。位置的にはかなり郊外。内原駅水戸駅から2駅と近いが、電車は基本30分に1便、バスも1時間に1便しかない。モールの営業時間に従うため、営業時間は22時迄と少し早い。
QMAは4台設置・予習1周。普段は全てデフォルトの設定だが、第1週・第5週は100円2クレになる。カレンダーを見れば分かるが、当日が何週に該当するかは店頭の看板にも表示。