大阪市バスが赤字路線の一斉リストラを検討中。半分以上が一旦廃止、復活するにしてもその際は民営のバス会社になるとのこと。
最終目標は全路線の完全民営化なので、ゆくゆくは嘗ての札幌市営バスのように周りのバス会社にばらまかれることになる。今の市バスは90分以内ならタダで乗り継ぎできるのがかなり便利なのだが、民営化したら一日乗車券などと共に先ず消える。サービス低下は避けられない。
大阪市バスが赤字路線の一斉リストラを検討中。半分以上が一旦廃止、復活するにしてもその際は民営のバス会社になるとのこと。
最終目標は全路線の完全民営化なので、ゆくゆくは嘗ての札幌市営バスのように周りのバス会社にばらまかれることになる。今の市バスは90分以内ならタダで乗り継ぎできるのがかなり便利なのだが、民営化したら一日乗車券などと共に先ず消える。サービス低下は避けられない。