317〜325回目

エロデカパイ(青銅賢者初段・ミノタウロス組4)/学籍番号C0000809
1-0-0-0#0-0(0-1)ガーゴイル組イクラ
検定…A×1・S×4
協力プレー…2階×2・3階

通算成績:
7-3-3-1#2-5(7-6)検249協50


動画を撮っていたので、協力でのモーションや普段滅多にやらないトーナメントの様子など、色々撮影してきた。協力は他人に迷惑がかからない様全て店内モードの1人旅だったため、利益が極端に少なく、これだけやっても30個ちょっと。はっきり言って2クレでトナメを捨てゲするよりも利益が悪いし金も食う。
検定は、かねがね公言していた通り医療検定が綺麗に消滅し、跡には「000」と書いてある謎のアイコンが残っているだけ。幸い理系は嫌いなので元々から完全スルーの予定だったためこちらとしては被害は免れたが、元々からして理系プレーヤーが非常に多いQMAでこれは痛すぎる。代替の検定もなく、この1ヶ月ランキング集計対象のメイン検定は日本映画一つのみという事態に陥った。今回こそ開発側に完全な非はないものの、形式統合といいキャラリストラといい従量課金といい、またしてもプレーヤーを失望させる歴史を繰り返す結果になった。
尚、90年代検定はもう限界なのでこれで終了。昔と同じように3000点を超えるか超えないかのスコアばかりであまり面白くない上に薄利なのでやる意味がない。本当に石を稼ぎたい時は引き続き中国四国検定でもやる。来月のメイン検定は今度こそ理系がリベンジとして来そうなのでこれも個人的にあまり期待できない。