194〜199回目

エロデカパイ(賢者十段・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809
0-1-0-0#1-0(0-1)ミノタウロス組
0-0-0-0#3-1(0-1)フェニックス組

通算成績:
10-14-6-27#60-35(13-33)協30全16


とりあえず捨てることなく真面目にやろうとこなしていたら、予想通りきっちり3回で上がれた。但し最後の回は○×により途中で死んでいる。下位組で○×なんて多答以上に勝ち目がないので負けて当然だが。
上がった最初こそ予選で区間賞になったが、これはCOMが混じっていたが故。ツキはそこで終わり、あとは毎回50点すら超えられない。5〜6割台の問題を馬鹿みたいに外し、しかもそれを相手はどいつもこいつも取っていくという、極めて悪循環。結局その後勝てることなく、8では最短の4回で終了。ドラなら分かるが、フェニでしかも夜でもないのに5回持たず、となるとちょっと別な話になる。まだまだ下の組での修行が足りないということか。
大賢者まであと400個。だがただでさえ停滞気味の現在の状況下では、まだ20〜30回はかかる。一時は7の頃よりも大幅にやり込んでいたが、飽きが出始めるとあっという間に7とほぼ同じペースになってしまった。この先これがどう傾くか、全ては全国大会次第。既に階層のインフレが始まっている協力プレーや、今年もやっぱり使い回しのテーマが目立つ検定なんて端から期待などしていない。