66〜68回目

エロデカパイ(大魔導士8級・ガーゴイル組1)/学籍番号C0000809
協力プレー…8階×3

通算成績:
1-0-0-0#0-1(0-0)検63


いよいよおよそ1年ぶりの協力プレーへ。今回もこの一番最初だけが最も簡単なはずなので、今年も恐らく協力に入るのはこの1ヶ月限定。
しかしやってみた感じ、特に新鮮さを感じない…組がいじられたトーナメントと違い、こちらは8からほぼ変更なしであるため。違いといえば「潜る」から「進む」に変わったくらいか。最終フロアと最終の手前がほぼ手の着けようがないところも同じ。これはやはり前年同様踏破は1ヶ月やって1回出来るか出来ないかか。
数少ない目新しい点として、新規にモーションが起こされたルキアのドンマイが面白すぎる。かわいいのかおかしいのかがよく分からない、言葉では言い表せないあの表情と動きがたまらん。何度見ても飽きないので調子に乗って毎回ドンマイしていたら、のちに同席していた某廃人のツイートに文句を書かれた。これだけだらまだしも、その上こっちは普通にやってちゃんとアイテムも使ったにも関わらず、同じ奴が協力する態度が見受けられないと抜かしていたし、何とも腹立たしい。これだから冗談が通じない廃人は嫌いだ。ここで名を明かさない&ツイッターに特攻しないだけでも有り難く思え。
そもそもあのアイコンチャットはなんだ、必ずありがとうとかしなければならないのが礼儀なのか?毎回ありがとうやらやったーばかりは面白くないし、第一あのリアクションが見たいのに一々こうやって文句をぶちまけられるのも鬱陶しい。だったら最初から要らんわ。