463〜465回目

エロデカパイ(青銅賢者八段・フェニックス組)/学籍番号C0000809
0-1-0-1#0-1(1-1)

通算成績:
21-27-13-49#89-56(35-54)協30全179


珍しく予選の○×で全答できた。いつもなら必ず2〜3問は外し、前半なら平均点以下になっているのが常だったのに。準決勝も全答し、これまた珍しく90点台をマークできた。最近話題になった時に、必ず問題に出るであろうと思って予習しておいた「浜木綿子」のエフェクトが読めたのが大きい。しかしそういう時に限って、決勝の出来が恐ろしく悪くガチ単独不正解を連発するのはお約束。
又、漫画もてんでだめ。予選で出たが、見事にダイブした○×以外全部外し、というかこの○×も適当なので実質0点か。不得意ジャンルでも個別の形式ならまだ何とかなるが、ランダムが来られると予選でも結構厳しくなる。でもこれで捨てずに済んだので個人的にはそこまで気にしていない。たまにはこういう負けがあった方がいい。