489〜494回目

エロデカパイ(青銅賢者初段・フェニックス組)/学籍番号C0000809)
0-0-0-0#0-3(0-0)ドラゴン組(下)
0-1-1-1#0-0(1-2)

通算成績:
28-29-35-41#131-70(47-47)/A2/S141(全12)


組を落としたのでまたのんびりやるか…と思ったが、そうはいかなかった。毎回のように学問が、それも理系は素の正解率でも3割程度しかないマルチセレクトが予選から飛んでくる。普通に解答が分かった問題は合計でごく2〜3問しかなく、結果3回分の前後半合計6回で150点も取れず、為す術もなくストレート落ち。他のジャンルだと下ドラでも何とかふんばれるが、これになるとガーゴイルですら微妙になるほどのレベルに落ちる。なので個人的には下ドラにいたときよりも数十倍ハイレベル、感覚的には上ドラとかなりよく似ていた。
つい少し前まで下ドラで普通にステイしていたのが、捨てゲをきっかけに膨大な誤答の末2つも下の組まで落ちた。ここまで落ちぶれてようやくまともに勝ち進むことができたが、また理系マルチやセレクトがしつこく出てきてその度にギリギリ通過を強いられる。最早理系マルチなんてガーゴイルでも微妙とかではなくCOMでもいない限り普通に無理。