BW・その13

かれこれ半月近く厳選を繰り返していたので、ろくに殿堂入りもしていなかった。初の四天王クリアから1ヶ月経った記念で初めてリーグに再挑戦したが、既にパーティのレベルは80台中盤あたりだったので、相手の弱点を突くタイプであれば例え先制されても簡単に倒せ、結局回復アイテムを一度も使うことなく殿堂入りしてしまった。大苦戦した一番最初のリーグ制覇はなんだったんだろう。
厳選前、ポイント稼ぎに再びバトルサブウェイへ。毎回シングルでは面白くないので、今回はマルチトレイン。攻撃重視を選ぶとパートナーは地震ばかり撃ってくるということで警戒していたら、予想通り何度やっても必ず手持ちに地震持ちがおり、暇さえあればとにかく地震で揺らしてくる。幸いこちらは地震が効かない飛行のシンボラーと特性「ふゆう」持ちのシビルドンだったのでノーダメージだったが、これではこの2種類のどちらかを含んでいないとろくに参加できない。かといって防御重視とかでは攻撃してほしい時に攻撃してくれないし、HGSSのバトルタワーマルチで変な行動ばかりする地雷NPCばかりを選んでしまったせいで攻撃重視以外のNPCに拒絶反応が出るようになったため、最初から選ぶ気もない。
そしてPDWは、開始からたった10日ほどで飽きてしまった。畝や行ける場所を増やすには数種類しかないミニゲームを何十、何百と繰り返す必要があり、それも1日につき合計数回しか出来ないので必然的に数十日は継続しないと発展しない。そもそもPGL自体が低スペックのPCにはかなりの負担であり、自分の場合だいすきクラブのプレイルームのミニゲームですらすぐ重くなるので、毎日毎日こればかりやるのはPCの寿命を縮める危険性も孕んでいた。そのくせ夢特性持ちはかなり種類も少ないので要らないし、自分の家の家具を入手するのに何十何百も木の実を貯めなければいけない、なんてもう馬鹿馬鹿しすぎるので、今後は配信等が重なったときにまとめて受け取る時のみのアクセスになる予定。尚、寝かしつけているキルリアはもう半月以上眠っている計算になり、普通の人間ならばとっくに死んでいる。明日は人気投票の結果発表&配信で、せいぜいアルセウスとコイルの一騎打ちだろうが、それまでは彼女には悪いが眠ってもらう。