355〜364回目

エロデカパイ(大賢者五段・フェニックス組/学籍番号C0000809)
1-0-0-1#4-4(1-0)全国大会

通算成績:
7-8-3-13#31-22(9-14)/C1/B4/A73/S106


ようやく全国大会に手をつける。あと1週間で準決勝ノンジャンルが廃止されるので、今のうちにやっておきたい…と思ったが、やっぱり全国大会だけにその準決で死ぬことが多い。このノンジャン固定廃止で特に全国大会の決勝進出率はどれくらい変わってくるのだろう?
こないだは予選でスポーツが多かったが、今回は学問が多かった。元々かなり頭が悪いだけに、両方ともスポーツ以上に出来る気配がしない。出てくるたびに形式関係なく1問正解するかしないかを順調に繰り返し、予選落ちに大きく貢献した。今後準決勝で理系、特にマルチセレクトが出たら正解率を1%以上下げられる自信がある。あれを連続8問なんて苦痛以上の何にも代えられない。