436〜439回目

エロデカパイ(大賢者九段・フェニックス組/学籍番号C0000809)
0-1-0-0#2-1(0-2)

通算成績:
12-11-4-14#50-32(12-18)/C1/B4/A75/S106


1回目、予選前半の開始を1分以上待たされた挙げ句、回線落ちでオールCOM。全COMは実は意外と久々なのだが、ドラか昇格試験でもない限り全く意味がなく、利益もないのに無駄に平均順位を上げるだけなので、ありがたく捨てさせてもらった。
2回目、これも久々なセレクトでの0点を繰り出して即刻終了。プレイ前は予想もしていなかった、まさかのフェニでの3クレイプに王手…といってもその片方は思いっきり意図的なのだが。
3回目、今度は逆に全く出来ないはずのアニマルチを全答し3クレイプ回避。順当てでは滅多にしないABCD以外の順での適当解答で正解するなど、運がありすぎた。その運を費やしてしまったのか、準決勝の理系パネルは1位が3問正解、4位以下の正解数が1〜0問というグロさ。問題の半分ほどが全員不正解だった。単に文系が多かっただけなのか…。
4回目、予選が12位、準決勝も適当解答の四文字を単独正解してやっと決勝行き、と終始ギリギリ。決勝はいつもの4位じゃなかったのが唯一の救いだが、優勝したのが明らかに誰かのサブカだったのが腑に落ちない。