635〜640回目

エロデカパイ(青銅賢者七段・フェニックス組/学籍番号C0000809)
0-1-0-0#1-0(0-0)
0-0-0-0#4-1(0-0)全国大会

通算成績:
23-19-13-29#91-71(31-32)/C1/B4/A77/S107


休日且つ大会最終日なのに、店で誰もやってない。よくて1〜2人で、もはや台と椅子もろともいくつか休憩用に使われる始末。誰もが見切るこんなクソゲーをなぜここまで続けているのか、自分にすら分からない。
大会は先日とは真逆の結果。成績的には先日よりも良いが、内容は学問ラッシュ・予選はほぼ90点以下・準決勝は4問以上正解できない、とほぼ同じ。結局例によって途中で飽きたため、これまでの大会の中では最低ランクのプレイ回数で止める。最高ポイントは10万も超えられず、決勝も1回のみという散々な内容で最後の大会を締めくくった。これを以て今作の白銀昇格は不可能になり、3月上旬迄のプレイ回数・効率を鑑みて今作の最高階級は青銅八段と断定した。もうこれ以降アーケード上でのイベントは僅かな新問配信と、あれば僅かなアイテム配信のみなので、特にDS2リリース以降は誰もいなくなること請け合い。