588〜591回目

エロデカパイ(青銅賢者五段・フェニックス組/学籍番号C0000809)
1-1-0-0#0-2(1-0)

通算成績:
21-16-13-25#76-61(25-30)/C1/B4/A77/S107


いい加減書くことがないので、夜なのに一発やってきた。この時間帯は何故か全国大会ばかりプレイしていて、トーナメントに入るのは相当久しぶり。
今日は正解率6〜7割の問題を分からずに外す&分かった問題も外す凡ミスが目立った。四文字は当然ながら、滅多にしない易問並べかえでのミス、それも2回もやるとさすがにおかしく思えてくる。そのまま決勝に行かないと組落ちする状況に追い込まれ、そのまま落っこちた方が寧ろ良かったのだが、こういう時に限ってそれまでフルゲートだったのがCOMだらけになり、そのまま優勝。この時も、予選前半は0点、準決勝の正解は3問のみ、決勝も前半は1問程度しか正解できず、HUMがあと2〜3人いれば確実に落ちていた。…やっぱり落ちていた方が良かったか。
ちなみにこれは単なる偶然で至極どうでもいいが、08年も09年も最後のプレイは優勝だった。もちろんどっちも環境的には大して難しくなく、08年は低級で09年はCOM混じり。