QMA復習問題

複数の解答例がある多答・線結びの選択肢以外はもう全部出しきっただろうと思ったらまだかなりあった。どうでもいいが、問題ダウンロード直後にトナメで全答してまたダウンロードしたらどんな問題が入るのだろう?

(アニ並)28%
特撮番組「魔法戦隊マジレンジャー」に登場する小津5兄弟の父親小津勇が変身する天空聖者は?
└ブレイジェル

ぜんっぜん興味ねえ。

(芸タイ)39%
4人が横断歩道を歩いているジャケットで有名なビートルズのアルバムは「○○○・ロード」?
└アビイ

サザンがアルバム「キラーストリート」でパロったことは知ってたのだが…。

(芸四字)30%
アカデミー作品賞を受賞したケビン・コスナー監督・主演による1990年の映画は「ダンス・ウィズ・○○○○」?
└ウルブズ

ウルブズって何よ?

(アニ択)76%
特撮番組「イナズマン」でイナズマンが乗るマシンは?
└ライジンゴー

4分の3が正解するということは常識の範疇か?ちなみにベース車はベレットGTらしい。

(雑タイ)49%
家を譬えに用いた、恩を仇で返されるという意味のことわざは「○を貸して母屋を取られる」?
└ひさし(庇)/のき(軒)

まず問題文が読めない自分はどうすればいいですかね。

(アニタイ)40%
アニメ「忍者ハットリくん」でケムマキが飼っている忍者猫の名前は○○○?
└かげちよ(影千代)

獅子丸からの分岐。どっちも知りません。

(雑タイ)29%
焼肉の材料にもなる牛肉の部位で濃厚な味としっかりとした歯応えがある第四胃は○○○?
└ギアラ

焼肉用語は何語かも分からないヘンテコな言葉ばかりで覚えにくい。