QMA復習問題

半月前にDSに入れてからほったらかしだったのでさっさと復習。

(アニ○)55%
アニメ「レジェンズ 甦る竜王伝説」の舞台である都市は ロサンジェルスである
└×

ニューヨークらしい。

(アニ連)48%
1965年放送のTVアニメ/豊田有恒らSF作家が脚本を執筆/30世紀のタイムパトロール隊員/「流星号、応答せよ!」
└スーパージェッター

これ分かるの絶対おっさんだろう。

(スポタイ)99%
野球は○アウトでチェンジになる?
└3

知っていれば幼稚園児にも分かる問題。捨てゲしてたときかなんかの問題か?

(アニタイ)26%
1987年にファミコンで初めて発売されたRPGウルティマ」の副題は「恐怖の○○○○○」?
└エクソダス

実は持ってるしやったこともあるが、うろ覚えが仇となった。ちなみにゲーム自体は結構クソゲーだったからすぐ止めた。

(芸エフェ)29%
斉藤由貴が主演したNHK朝の連続テレビ小説
はね駒はねこんま

たった一文字でこの落差。

(アニエフェ)85%
アニメ「伝説巨神イデオン」で人類が吹き飛ばされたのはどこ?
因果地平いんがちへい

普通に読めたはずだが…。

(アニ並)24%
2000年放送の特撮番組「未来戦隊タイムレンジャーで、30世紀から20世紀に逃れてきたマフィアのボスは?
└ドン・ドルネロ

毎回必ず紛れる特撮問題。

(学順)33%
次の文字列を順に選んでフィリピンのルソン島サマール島とを隔てる海峡の名前にしなさい
└サンベルナルジ

どこなんだよ…。

(アニタイ)58%
漫画「キャッツ・アイ」の来生三姉妹のうち、三女は来生○?
└あい(愛)

まず来生が読めなかった自分は論外ですかね。

(スポエフェ)50%
WGP125ccクラスで2度世界王者になったレーサーです
坂田和人さかたかずと

ということは残りの50%はかずひとと答えた訳か。バイクは全く未知の領域。