538〜541回目

エロデカパイ(青銅賢者六段・フェニックス組/学籍番号C0000809)
3-0-0-0#0-0-1(3-1-1)ミノタウロス組

通算成績:
42-32-35-37#86-74-80(46-33-31)/C1/B11/A48/S90


ルート投票で毎回のように即答系のないところを選んでいるにも関わらず、逆に即答系しかないルートを選ばれまくる。その煽りでいきなりミノで最下位というものすごい屈辱を味わう。言葉・生活一般あたりは易問がまず出来ないので、このあたりを連発されると非常に苦しい。
しかしその反動もあり、その後は適度に区間賞もかましつつ終わってみれば3連続優勝。これも予選は8割方が即答系だったが、適当な回答での正解の多さに救われた。3回目の決勝は全問正解したが、それでも2位との差は数点しかないから実質ギリギリ。というより自分より階級が高いプレイヤーはおろか、そもそも賢者以上と滅多に当たらないため、これくらいはしておかないと階級的に恥をかく。最近はプレイ頻度のペースダウンに加え、負けが込んで回数をこなしてもさっぱり上がらないので、このあたりの階級でも割と低い方。
そして気づけば全国大会も始まっていた。QMA6ロケテのゴタゴタもあって何気に2ヶ月ぶりの開催だが、至極どうでもいい。といっても5での全国大会もあと1〜2回しかないので一応はやっておくべきではある。