407〜416回目

エロデカパイ(大賢者十段・フェニックス組/学籍番号C0000809)
1-1-0-0#0-0-0(1-1-1)ミノタウロス組
1-0-1-1#2-1-1(1-1-0)フェニックス組
検定…A×1

通算成績:
31-26-22-24#61-48-59(35-26-19)/B9/A44/S89


久々にちょっとやり込む。青銅試験直前まで追い込むためにほぼカンストポイントのあたりにまで上げてきた。ドラ昇格が必要なため、避けられないフェニステイにもはやかなり警戒するようになってしまったが、まあまあいけた方だと思う。それでもうちの正解率グラフを知ってか知らずか、決勝でやたらスポーツ、特に野球・サッカーが出まくって困る。問題が最近の国内ならまだしも、昔の問題か外人ばかりで煩わしい。
その上どれだけやっても、勝った後はバカみたいに負けたりと上手い具合にドラに行けない。ミノほどまでは勝てないので落とされそうなポジションにも何回か。もう昼間〜午後にやって自力でのドラ昇格も無理な頭になったか…まあ当然だわな、フェニでひいひい言ってるような頭なら。
組上げ含め、あとは深夜プレイの結果次第。白銀の試験なら決勝行くだけだから早朝で済むけど、青銅試験のどこかで1位なんてチャンスが数回しかない朝では上手くいく保障がない。