616〜621回目

エロデカパイ(青銅賢者十段・ドラゴン組/学籍番号C0000809)
1-0-1-0#1-0-0(0-2-0)フェニックス組
全国大会…2個
検定…S×2

通算成績:
48-38-40-44#105-90-92(52-39-34)/C1/B11/A48/S92


プレイ回数に全国大会分を入れるのをすっかり忘れていたので調整。
ドラまで上げれたらいいかと思いつつやってみたら、見事な具合に優勝して組上げに成功。但しその決勝でまた言葉と理系で単独不正解した。2回も単独不正解してもなお優勝できたってことはよっぽどだったのか。無闇に平均順位を上下させるのを防ぐため、もうあとは昇格試験のときまでトーナメントはいじらない。
残りの個数を埋めるのも兼ねて全国大会。しかし途中でリズムを崩してまたも捨てゲ敢行。今まで10回ちょっとやった全国大会のうち3分の1くらいは相手に関係なく途中で捨てており、もはやこれは完全に癖。やる気が一気になくなったので昔の検定でもして個数調整。カンストポイントまで残りが二百数十、穴埋めには一度に100個獲りも可能だが0個のリスクも高い全国大会よりも、1回30個固定の検定Sのほうをとる。昔から石橋は最初から叩きもしないタイプだし。