632〜643回目

エロデカパイ(白銀賢者初段・フェニックス組/学籍番号C0000809)
0-1-0-0#4-2-1(1-0-0)ドラゴン組
0-0-0-2#0-0-1(1-0-0)フェニックス組
全国大会…5個

通算成績:
48-39-40-46#109-92-94(54-39-34)/C1/B11/A48/S99


先ずは白銀への昇格試験。カンストを避けるため朝一でプレイに臨んだら、当たったのは隣でやってるおっさんだけという気まずいパターン、しかもルート選択で順当て+多答というテロに持ち込まれる。それでもたまたま正解したのを含めてなんとか決勝まで行くことができ、久々にノーカンストで昇格試験合格。
数時間後、用が無くなったドラから落とすためにしばらくプレイ。どうせ2〜3回やれば落ちるだろうと思いつつプレイしてみたら結構長いことステイできた。それでも決勝や区間賞は全く達成することができず、改めて実力のなさを思い知らされる。たかだか決勝進出が条件の昇格試験でも自分の力では早朝にやらないと結局不可能だった。そこらへんはまだまだライトプレイヤーだな。