534〜536回目

エロデカパイ(青銅賢者五段・フェニックス組)
0-0-0-0#0-0-1(0-0-0)ドラゴン組
0-1-0-0#0-1-0(0-0-0)フェニックス組

通算成績:
27-30-34-43#125-139-137(35-34-44)


もはや単位などどうでもいい。QMAさえできればそれでいい。とりあえず先ずはドラゴンuzeeeeeなのでいつものように捨てゲして逃げる。平均が9位以下になっていたら落ちるチャンスなので強制的に捨てゲということになっている。しかしフェニでも途中で落ちるとなると、ちょっとアレやな。どうもどいつもこいつもランダムよりもタイピングに行きたがる習性があるから困る。タイピングよりも○×の方がよっぽどましなような気がするんですが。



今日の問題、正解率33%。

(学タイ)
面積が2179平方キロメートルと日本で一番広い市は岐阜県○○市?
たかやま(高山)

学R1が得意なやつにとっては常識中の常識。但しその面積の9割以上は山林、縦断する高山本線も便数が少ない上富山方面へは3年前の台風の影響で一部が未だ復旧作業中。この地域の民芸品である人形「さるぼぼ」は雑学の四文字でも登場する。