ダイパ・その12

取得経験値が他人と交換したポケと同じ1.5倍になる「しあわせタマゴ」を入手。どっかに書いてあったやり方を参考にやってみた。
まずはハクタイの森でツチニンを捕まえ、それをレベル19〜20あたりにする。勿論進化はさせない。そしてたまたま手持ちにあったマッスグマをレベル35にして「ほしがる」を覚えさせる。
あとは210番道路でツチニンを先頭にしてスプレーを吹き叢をうろつく。ラッキーが出てきたらマッスグマに替えて「ほしがる」発動。上手くいけばタマゴが、失敗すれば「まんまるいし」が手に入るか、何も貰えない。
自分はこれで上手いこと30分〜1時間で2つ入手できた。あとこの技はツチニンがレベル21になると、スプレーを吹くと何も出現しなくなる為使えなくなる。このレベルのマッスグマの「ほしがる」だとラッキーは大概一撃で倒れるので、学習装置などでツチニンに入る経験値を最小限に抑えたほうがいいかもしれない。
とりあえずタマゴは2つあるので、レベル100になるのに125万も必要なサーナイトエルレイドに有難く使わせてもらう。これで一気にスピードアップ。




ロズレイド努力値貯めの途中、例の赤いギャラドス以来数年ぶりとなる色違いに遭遇。…しかしよりによってカラナクシとはこれ如何に。既に通常版の時点で色違いがある種のでレアな方の色違いとなると通常版と殆ど変わらない。ほんの若干色が薄い程度で、正直これでは色違いを捕まえたという意識も出てこない。誰か他の色違いと交換できんか?性格「れいせい」やからのろいけど特攻強くなるで。




最近急にタマンタにハマり始めた。最初に捕まえたのが「なまいき」な性格だったのでのちにプレミアボールで捕まえ直したほど。私はツンデレが大嫌いでね。
こいつはあの顔が妙に萌える、といってもあの背中の顔は不気味だが。ラルキルサーと違ってアンチもそうおらんしグッズも豊富。正直ラルキルサーばかりに固執するのもよくないし。これからはこいつの時代かもな。
早速ポケセンに行って「キモチキャッチぬいぐるみ」とピンバッジを買ってきた。前者は「やんちゃな性格で今日はごきげんななめ」だと。キルリアの横に置いといたから気分直してくれ。ピンバッジは…入試のときに制服にでもつけてみるか、お守りとして。