『モーニング娘。』5期メンバー「紺野あさ美」・「小川麻琴」卒業のお知らせ

http://www.helloproject.com/newslist/sotsugyou_0604281800.html
また新ユニット作るための独立かと思ったら、二人とも勉強のためなんですか。後々復帰するとは記されているものの、果たして復帰なるのか。
てかこれで抜けた穴を埋める、ということでまた誰かオーデション受かった素人中学生を入れるんつもりなんやな、これは。
でちょっと気になったこと。

紺野あさ美」は本年7月23日に行われる、国立代々木競技場第一体育館での「ハロー!プロジェクトコンサート」で卒業、その後大学進学に向け、8月に行われる高卒認定試験を受けます。

高卒認定試験って大検のこと、要するに高校に行ってない=今まで殆ど勉強してないってこと。まあ忙しさからしてそれは当然なんだけど、そんなんで本当に大学なんて行けるのか?まあ同年代は既に大学生なんだけど。



さっき、このことについての関連キーワードがどれくらい言及されてるか見てみたら、予想通り数百のダイアリーで言及されてました。もち殆どがハロヲタダイアリー。上記URLも現在繋がりにくく、世間ではとっくに衰えたと言われてるが、まだまだ娘。人気は根強い模様。これで明日の注目のキーワード上位独占間違いなし。