2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おいおまえ、オレをエスコートしろ!

2006年ホットライン運用ガイドライン案騒動跡地 ですって。もはやパイパンも規制対象か…。でも二次元はじゃあどうなるんや?

大学における準ひきこもりという存在 - Discommunicative

たくましさに欠ける。社会で期待されている男性役割を身につけていない。 自己中心的、視野狭窄 善悪の区別はつく。おとなしくて真面目な部類にはいる。 真面目、成績もいい。レポート等は得意(コミュニケーションがそんなにいらないので) 無気力で、実際…

コメントが貰えるような事を書くってのはすごく難しいこと。

京都市よりも福岡市の方が人口少なかった*1のにびっくり。明らかに福岡の方が都会なのに。 でも京都市はここ十数年殆ど人口が変わってないので、しまいに抜かされるだろう。 *1:京都市147万、福岡市140万。府県別では京都府が264万、福岡県はその倍の505万。…

『モーニング娘。』5期メンバー「紺野あさ美」・「小川麻琴」卒業のお知らせ

http://www.helloproject.com/newslist/sotsugyou_0604281800.html また新ユニット作るための独立かと思ったら、二人とも勉強のためなんですか。後々復帰するとは記されているものの、果たして復帰なるのか。 てかこれで抜けた穴を埋める、ということでまた…

あとでちょっくらヌいてきますわ。

結局またMOTHER3を始めてしまった。 前回とは違うプレイスタイルでいってみようかと思うけど、もう少し間を置いた方がいいのかな?ガイドブックが出た後とか。

What is Love?

何かおもろいの見つけた。 http://de.fishki.net/picsn/whatislove.swf 元は「Saturday Night Live」のコント「Roxbury Guys」、曲はHaddaway「What is Love?」。 で、これがそのコント。 http://www.koreus.com/media/what-is-love.html 首振りすぎw

断ち切ろう 身近な差別を 私から

MOTHER3、2週目はする気がないと書いたが、やっぱりもう一遍やってみようかな?でも名前決めるのでいっつも時間食うんだよな…。 とりあえずダスターはダスキン、クマトラはそのままでやってみるか。なんか気に入ったキャラはデフォのままで登録する傾向があ…

知らん間に

こんなもんが出るみたいやね。ポケモンカードゲーム 構築済み60枚デッキ 封印!サーナイトex出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/06/29メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 19回この商品を含むブログ (3件) を見るしかし私はポケカを殆ど知…

今、物凄い胸部の圧迫感があるのだが…これが鬱なのか?

またふそうのバスが燃えた。今度のはせとうちバスの94年式エアロクィーン*1。高速路線運用中で、各パーツは点検実施済だった。 最近、三菱車の筆頭ユーザーが次々といすゞ車や日野車に乗り換えてることから見ても、いすゞや日野のバスがバカ売れなのがよく分…

想ひ出のMOTHER3・未クリアの方が見ると殺られるくらいのネタバレ

プレイ時間ほぼ24時間きっかりでクリア。一応、最終戦の手前からラストまで。 ビルの地下に突き落とされた一行。とりあえず道なりに下る。尚、ここより先でセーブするともう永久に外には出られません。 一番下まで降り、奥のフロアへ。何だか前作の「過去の…

船橋、といえば船橋ヘルスセンター。

首都圏では高田馬場〜新大久保間でレール異常のため山手線や埼京線などが運休、関西では福知山線脱線事故一周忌。 幾ら国が安全対策を徹底しろと言っても、JRは口だけで実際は大したことはしない。だから物事は繰り返される。

またこれで任天堂ボロ儲け確定のMOTHER3・壮絶なネタバレ

今現在ラスト直前で止めております。いつでもラスボスとの戦闘可能。 1つを除く全ての針を抜いた後、大都会?なニューポークへ。下水道を超えたボロアパートにいたあの鐘搗きのノッポから全てを知ることに。下水道出口で待ち構えていた強敵ミラクルヨクバを…

日本に京都があってよかった。      …のか?

はてなって、ハロヲタやアニヲタが多いのは当然だが、意外と競馬ヲタも多い。 前2者は童貞のイメージが強く、後者は逆におっさんなイメージなんで、個人的にどれもあまり好感を持てない。ヤマトマリオンって何よ?

奇怪生物もキマイラも豚王も入ってるMOTHER3

プレイ時間現在18時間。再び仲間4人が揃い、そろそろクライマックスあたりか? 強いて言えば、やはり敵が強い、特にボスあたりが。サウンドバトルも殆ど2〜3回が精一杯だし。 でも森でキノコ食って幻惑症状が出たあとの人々(に扮した敵)の台詞、あれは結構ム…

おい、ラーメン食ってる小池!!

例の中津川の殺人事件、彼氏はただのDQNやったみたい。あの年で他の愛人との子供がおるって…。 そりゃワタシだってこんなんじゃなかったら今頃彼女とズッコンバッコンやってましたよ、ええ。

シリーズ最終作・MOTHER3

第7章まできたが、ここにきてまたしても仲間が犬だけになった。敵はどんどん強くなるというときに。ツンデレ*1のPSIがかなり使えたんだが…。 それにしても戦闘コマンドにオートがないのがうっとしい。全員打撃でもいちいちコマンド入力しないといけない。ア…

クマトラ萌え?

バッファオーバーフロー、って最初は芸人か何かの名前かと思った。 でも「これを回避するにはWinnyの使用中止しかない」、これって現Winnyユーザーに対する脅し?最終警告みたいなもん?

うちのオカンもハマってるMOTHER3・バレ有りまくり

第4章あたりになってやっとMOTHERらしくなってきた。ふと思ったんだけど、これってドラクエIVみたく過去の章のプレイヤーキャラと後々出会って終末に向かうってやつ?少なくとも死んだオカン以外で名前付けたのは皆そうなるんか? で森の敵と戦ってみたら、…

Deuilと腐女子、それは切っても切れない関係。

昨日のテレ東TVチャンピオンのゆるキャラ決定戦がどうも気になる。確か横浜市営の「はまりん」や尼崎市営の「あまっこ」も出てたはず。 京都市内って南部やマンションの高層部じゃない限りアンテナ立てないとテレ東系列(テレビ大阪)映らないのよね。そうなっ…

MOTHER3

とりあえず第1章クリアまで書いてみる。当然ネタバレなので、未プレイ・未クリアの方は十分ご注意願います。 名前を入れた後、最初は弟を操作してドラゴンみたいな奴に体当たり。勝負を挑んでくるのかと思ったらむしろ喜ぶ。 兄「つよくぶつかるほどドラゴは…

無断転載歓迎

京都市、中心部の建造物高さ制限を強化。高層マンションに対抗するものだが、はっきり言ってあの辺は既に景観とかはもう消えかかってる。制限加えるならもっと前にやっとくべき。なかったならなくていい。 こんなのがあるから政令都市なのに低いビルばっか。…

MOTHER3

フラゲしてきちゃいました。正式発売前なので要らんことは書きませんが、システム的には基本的に前作とは似ていますが全然違います。そもそも公式発表のキャラが友達同士ではなくて一家だし。

名鉄のる人、おめーてつ。

阪急と阪神が統合するとすれば、もしかしてバス事業も統合?建設中の西大阪線も阪急との共同のものに? とりあえず阪神の名は不変らしいけど。

見た人はみんなやるバトン

見たらバトン、再び。 今、どこに居る? 自分の部屋のベッド。 今、一番近くに誰が居る? 別に誰も。 今、どんな服装? 上は普通、下はパンツという謎の恰好。 今、何食べたい? 腹減ってないけどウインナー。 今、何飲みたい? 喉渇いてないけど野菜生活。 …

ナイス断面!!

遂に阪急が阪神の株取得。経営統合が実現すれば、数十年ぶりの大手私鉄同士の統合。これはかなりでかいことになる。 でも鉄道線だけで見ると、阪急の神戸線と阪神の本線って長くても3〜4キロしか離れておらず、ほぼ並走してるのよね。

見た人はみんなやるバトン

どっかで見たからやってみる。これいくつか種類があるらしい。 モテたと思う時期はいつ? 小学校後半と中学校中盤あたり。あの頃は良かった…。 似てると言われたことのある芸能人は? そういやそんなこと今まで言われたことないな…。 恋人を選ぶポイントは?…

ょぅι゛ょからウホッ!な男まで、多大なネットワークで結びます。

ゆりかもめ運転再開。事故原因はハブの金属疲労だけど、「ハブ」と聞いてつい「三菱ふそう?」って思っちゃいました。勿論このハブはふそうが製造したものではありません。 そして、もう廃止になっちゃう新交通もあるんだとか。小牧市の桃花台新交通「ピーチ…

18歳

今日で自分もいよいよ18歳。16歳から17歳のなった時は何も変わらなかったけど、17歳から18歳になったことは大きい。まず18禁なことが解禁になる。パチンコや本屋のエロ本コーナーなど、今までこそこそやってきたのが堂々と出来るようになる。まあ高校生と分…

スチール缶のビールや酎ハイって見たことあります?

休み2日ってあっという間。はっきり言ってもっと休みが欲しい。…なんて土曜にも学校がある方々にはとても言えません。 こんな風にして休みも多ければ授業内容もしぼってるので、我々ゆとり世代はこんなにも馬鹿になってしまったわけです。ゆとり教育万歳!

今言いたいこと

ネタもないので、なんか色々叫ばせてもらう。 ・京都に住みたいっていう人が結構いるけど、やめときなさい。何かがありそうで何もないところだし、表面は観光地だけど裏を返せば物凄くアングラな街。 ・政治家のポスターの顔部分に画鋲とか留めてあったシー…