MOTHER3

とりあえず第1章クリアまで書いてみる。当然ネタバレなので、未プレイ・未クリアの方は十分ご注意願います。





名前を入れた後、最初は弟を操作してドラゴンみたいな奴に体当たり。勝負を挑んでくるのかと思ったらむしろ喜ぶ。
兄「つよくぶつかるほどドラゴはよろこぶんだ
奴らは真性のドM集団ですかそうですか。


その後、何か出てきた変な虫みたいなのを兄と共に倒す。そこそこ強い割には経験値少なすぎ。そして一日終わって次はなんだと思ったら、今度は「火事がどうたらこうたら」で全然違うところにいる兄弟のオヤジを操作。おいおいプレイヤーキャラはずっと兄弟ちゃうんかい?
ちなみに兄弟の名前は、双子の兄弟といえばこれしか思いつきませんでした、ということでスネークとリキッド。オヤジはもちろんビッグボス。
でそのビッグボス、一家の愛犬(名前はポチエナ)と共に火事に巻き込まれた被害者救出。途中の神殿みたいなところで早くもプレイヤーの名前入力。前作まではかなり後半だったのだが。ていうかこの後もそうだが、途中でころころNPCが替わりすぎ。
火事が済んだら、今度は山の上におる嫁はんと兄弟を迎えに行け、と言われ火事場よりも遠くへ。どうも嫁と兄弟は例のドMのドラゴンに襲われたらしく、山の上へ。待ち構えていたメタルギアメカドラゴを何とか倒す。にしてもボスで最後の一撃はないやろ。
やっと嫁と息子に会えると思ったら嫁はんドラゴンに心臓ブチ抜かれて死んどる。しかも兄はドラゴンの敵討ちで行方不明ときとる。ビッグボスも男泣きな、らしくないいきなりのショッキングな展開にびっくり。



ここで第1章終了。で第2章はというと、さっき出てきていたとはいえ、また違うキャラ。こいつの名前入力させたんはこうなるからやったんか。どっちにしろ、こうプレイヤーキャラがころころ替わってくれるとかなりややこしい。物の売買もできんから不便。この先このままどうなるんやろ?