シリーズ最終作・MOTHER3

第7章まできたが、ここにきてまたしても仲間が犬だけになった。敵はどんどん強くなるというときに。ツンデレ*1のPSIがかなり使えたんだが…。
それにしても戦闘コマンドにオートがないのがうっとしい。全員打撃でもいちいちコマンド入力しないといけない。アイテムやPSIの一覧も前作に比べて見難くなった。あと、このゲームには250曲もの楽曲が用意されていて、どれも曲としてはこの上ないのだが、如何せんそのBGMの音質が芳しくない。これはGBAが元々音質が良くないハードなので、致し方ないところ。これがDSだったら…。

*1:デフォルトネーム:クマトラ。出会ったときにかなりツンツンしてたので、こいつはいつか必ず、特にラストで絶対デレデレが来るな、と思って。