36~47回目

F7位 / N〇…7 H〇…1 H×…3

オンオフついでにスタンプカードを稼いだり、その前はミッション関連。協力のミッションのメガホンがどうしても使う場面がない。特に今作になって更にメガホンの使用頻度が減り、10回に1回あるかないか。この時の協力はマジコロであり、クイズバトルと違い早期終了してしまうため、適当な易問が出たタイミングで仕掛ける。3人解答後にメガホンをするという、あまりに不自然な行動で無理矢理クリア。既にミッション最終日だったため、こうするしかなかった。
今作の協力プレーの難易度アップにかなり影響を受けており、特にHARDが全然クリア出来ない。普通に前作のVERY HARD並みな感じがする。よっぽど簡単な問題が連発してこないとクリア出来ない。VERY HARDはあまり入れる機会すらなかったのでオンオフでも避けていたが、HARDでもクリア率が1~2割とかだと回避しなければならないかもしれないとして検討しているところ。