72〜80回目

N…○4 ×1 / H…○2 ×2


今回も協力。難易度構成が元に戻ったが、同時に討伐報酬は再び無くなり、倒し続けても特に何も起こらない。この次の配信がチーム戦なので、もしかしたら通常協力→チーム戦→魔神等の特殊回というローテーションで進めるのかもしれない。もし本当にそんな流れになったら、次回作ではほぼ確実に最初から協力プレーが実装されるはず。早いものでマキシブコードも半年経過し、既に折り返し地点を通過。次の半年後には今回のように延期しない限り次回作が出ている…と思いたい。協力廃止で一気に客が飛んだので、正直新作の保証は例年以上に不透明といえる。
成績内容はあまり良くない、個人的には寧ろNORMALの方が悪い。特にマルチセレクト系での単独外しがかなり多い。あとから見たら全て☆3レベルで、もうこの辺りの興味がないマルチになると全く出来なくなる。なので難易度が分散されているHARDの方が出来がいいという始末。これまでもNORMALが妙に難しいと思ったことがよくあったが、☆2・3に集中して出題されるからかもしれない。